<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012.07.26

a0240771_19431845.jpg

Rolleiflex3.5F Planar75mm
TX-400

大根島


BMW
数か月前からラジエータの警告ランプが点灯。
最初の頃は、エンジンが温まれば消灯してたけど、
ここ1ヶ月は点灯しっぱなし

今週末出かける予定があるので、
クーラント液補充してもらおうとディーラーで見てもらうと、
液漏れしてるらしい!!  ウソ~ッ!!
リザーブタンクも空っぽらしい

週末どうする・・・


ここ1ヶ月何も無かったから、土日行って帰る位なら大丈夫じゃない・・・
それとも代車で行くか・・・

自分一人だったら途中で水補充しながら騙し騙し乗るけど
今回は人乗せるし、夏の高速だし、
オーバーヒートしてエンジンがパーになったらアホだし、
2週続けて自転車・電車とトラブル続きだったし、
  先々週は、鳥取県の山奥で自転車がパンクして、約5時間そこで迎えを待つ
  先週は、伯備線が大雨で電車が止まり、バスで代行運転
今回、蒜山の高速でオーバーヒートしたらイヤなので、


週末は、代車のアリオンで行きます。
タバコ臭かったらごめんよ、ファブリーズしとくから。
[PR]

2012.07.11

a0240771_19572046.jpg

Rolleiflex3.5F Planar75mm
TX-400

2012.04 札幌


今月より「小遣い制」導入です!!

小遣い制にした理由は、
 自分は4半期毎に、全財産の決算をしているのですが、
 20代後半から全財産がほぼ横ばい・・・ということは、入った物は全て出ていってます・・・
 (まだ若かりし頃は、お金の使い方も分からずどんどん貯まっていたのに・・・)
 貯めるコツは使用限度額を決める事、とも言われていますので、
 小遣い制を始めてみることにしました。

相場が分からないので、とりあえず3万円
この3万円に含まれる物は、
 食費(会社の弁当代含む)
 交際費
 散髪代
 雑費(雑誌など)
この3万円に含まれない物は、
 通信費
 衣服代
 趣味
 その他高額な物

給料日まであと14日で、今のところ残り4000円です。


今日は、いつもマックでポテトM頼むところを、Sで我慢しました。
よしよし。
[PR]

2012.07.01

a0240771_19105074.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
Ektar100

自転車についての話です。
(興味の無い方はスルーしてください)


今日の午前中は雨でしたが、
午後になると青空が少し見えてきました。
天気予報を見ると、午後は降水確率0%

昨日、自転車雑誌を買って、少し熱が出てきた自分は、ちょっと走りたい気分
急いで準備してスタート!!
最初は母校の高校までの往復を考えていましたが
調子に乗って、八重垣神社の山越えに変更

山を越えて八雲ののどかな田園風景を下って、東出雲に近づいた頃
前輪タイヤの凹み具合に違和感を感じる。
タイヤの接地面こんなに大きかったっけ・・・
家に着き、前輪を指で押すと柔らかい
空気を入れてみると、プシュー!!
なんと、タイヤに傷があり空気漏れしてました。

来週、再来週と走る予定があったので、新品タイヤの注文をしにショップへ
タイヤを預けた後は、いろいろお話
 ピナレロの2013年モデルの話とか
 セラミックベアリングはいいよ~とか
 誰それが○○予約したとか
 これだけ予約が入ったら、ウハウハだねとか

そんな雑談をした後、
最近、熱が出始めた自分が
自分「今度は、クロスバイクが欲しいんですよ。」
   「今日みたいに、ちょっとだけ乗りたい時にすぐ乗れるやつ」
   「変速なんかもいらんけん」
   「今のは、乗る!となったらいろいろ準備せんといけんが~」
店主「ドロップ?フラット?」
自分「フラット」
店主「それなら特価品あるよ、ちょっと待ってて」

見せてもらったのは、
ピナレロとDIESELのコラボモデル
これは去年のモデルで在庫処分だから特価でいいよ、とのこと
色も2種類あり、どちらも在庫があるらしい。
去年カタログで見た時は何とも思わなかったけど、
今、実物を見るといい感じ
持った感じも、意外と軽かった(変速無いからだろう)

試乗できるという事で、周辺をサイクリング
ギヤはちょっと重め(シングルスピードなので変速無し)

サイズ的には、緑のが合うみたい。
ホイール、チェーン、グリップが緑
いろいろパーツ交換して遊べそうだな。

ちょっと心が傾きかけてきた。
自分がチャリ通勤なら即行買うだろうけど・・・
こういうクロスバイクは都会で走ると似合うだろうな・・・松江で走って・・・
2台も自転車必要か?
今年のボーナス何も使う予定ないし、
先日臨時収入で○万円入ったし、
カンパのユーラスが売れれば○万円入るし、

もうちょっと待って、
熱が下がらなかったら買おうかな。
[PR]
by rollei_life | 2012-07-01 20:08 | SL66 - c