<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012.02.14

たまに来る、「気軽に撮れるコンパクトフィルム欲しい病」の発作が始まった。

今回の発作は、経験した中で一番しんどい。

画角は、35mmくらい (28mmはダメ!!)

となると、TC-1、クラッセWは外れる

残るは、T2、G2、クラッセS

G2は高いし、レンズ交換はヤダ(画角固定の方がいさぎよいし、撮りたい物に迷いが無くなる)

となると、T2、クラッセS

ヤフオク、物色中・・・

近々、迎え入れる事になるだろう・・・


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


【更新】 2012.02.14 20:10

T2は却下になった。

AFにクセがあるのは、やっぱりヤダな…

ネットで人の写真見てると、誰のもピントが微妙に合ってない

ここに来て、G2が急浮上

上では、レンズ交換はヤダと言っていたが、35mm一本にすればいいし、

人の写真を見てると、写りがいい

と言うわけで、今は、クラッセSかG2
[PR]
by rollei_life | 2012-02-14 10:52 | 未分類

2012.02.12

a0240771_19263486.jpg

SL66 Planar 80mm

今年は出来るだけ暗室に入るようにしよう。

8月までは、作品候補づくり
9月は、その中から作品用に再プリント

さて、2回/月のペースで入り、1回で2作品作るとすると・・・
8月までに、2回 x 7ヶ月 = 14作品
ん~このペースでは数が少ないなぁ


P.S.
SL66のオートマット正常でした。
自宅に戻り、落ち着いて試すと問題なく出来た。
即席、屋外撮影会が以外の楽しく、焦っていたのだろう・・・
[PR]
by rollei_life | 2012-02-12 20:04 | SL66 - m

2012.02.10

a0240771_20564016.jpg

SL66 Planar80mm
近所

現像7本上がってきた
が、自分はネガを見る目を持ってない
スキャナでちまちま確認してたら、じれったい
なので、あしたはベタ焼きすることにした
[PR]
by rollei_life | 2012-02-10 21:04 | SL66 - m