カテゴリ:SL66 - c( 5 )

GW棚卸し総決算SALE

今年のGWは県外に出ず、島根県東部を走り回ってました。

【2013/5/3】

この日は出雲大社・日御碕灯台方面をドライブ
そういえばここら辺に「うさぎ森林公園」というキャンプ場があったなと思い、立ち寄り。

あいにく、この日はカメラを持って出てなく、
芝生の上の白い丸テーブルに、綺麗な女性2人座っていたけど写真撮れず、残念。

こじんまりとしたコテージが数棟
各コテージの庭には屋根付きBBQ場も完備され、
周辺にはアスレチック施設や、
釣竿レンタルもあり、港で魚釣りもできる。
意外と楽しめそう。


【2013/05/04】

この日は三瓶山北の原キャンプ場へ
GWなので、キャンプ場は一杯。
でもまだこの季節、朝はめっちゃ寒い。

a0240771_1842272.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

a0240771_18545592.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400


寒い三瓶山を後に、近くの「カヌーの里おおち」へ
15年ぶりくらいに来たわ。
先日、ボートに乗って恐怖を味わったけど、
カヌーはもっと怖い、両足カヌーの中に入れて上半身だけカヌーから出ている状態なので、
もし転覆したら、上手な人は自力で反転して起き上がるけど、
素人は、、、

a0240771_1859540.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400


その後は、前から行ってみたかった「龍頭が滝」へ
ここ、滝裏に入れるんです。
写真では滝の大きさ伝わらないかも知れないけど、結構大きいです。

a0240771_1902216.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

a0240771_1904464.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400


【2013/05/05】

この日は、高速が三次までつながり、
行きやすくなった「大鬼谷オートキャンプ場」に行こうかと思ったけど、
体調が悪いので、近場へ。

まず行ったのは、「日田森林公園」
ここ、こじんまりとしてるけど、
池で魚釣りしたり、
木々の間でBBQできるので、いいね~

a0240771_19131232.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

a0240771_196551.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

a0240771_1971777.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400
↑ この写真、誰かさんの真似(あ~ここで撮ったのかな)


帰りに立ち寄ったのが、「立久恵峡」
ここ数年まえは寂しいところだったけど、
キャンプ場も整備されてきれいになってた。
ここのキャンプ場は、風と日差しをさえぎる木々がなく、ちょっといまいち、、、

a0240771_19101840.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400


あ~キャンプがした~い
キャンプ用品も欲しい。


と思うGWでした。
[PR]
by rollei_life | 2013-05-06 19:16 | SL66 - c

2013.05.03

a0240771_2002545.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

家の近所を探検
[PR]
by rollei_life | 2013-05-03 20:01 | SL66 - c

2013.04.07

a0240771_1704395.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
PRO400

今年の桜の開花は早かった。
この土日は木次でさくら祭があったのに、春の嵐で残念。
先週行ってて良かった。

2013.03.30 木次
[PR]
by rollei_life | 2013-04-07 17:04 | SL66 - c

2012.08.19

土曜日は写真教室のみんなで、吉田村の撮影会に行ってきました。

集合時間は午前10時、既に暑いです。
外なんか歩けたもんじゃありません。


鳥取・倉吉・松江の写真教室のメンバー総勢15名、マイクロバスに乗って向かいました。
道中、案内役の(綺麗な)お姉さんから
今回の撮影会の趣旨の説明がありました。

  「若い人の感性で吉田村の写真を撮って、私たちに見せてほしい」

との事です。(確か・・・)
吉田のたたらについての説明を受けたりしている間に、到着です。

吉田村のメインストリートにある「はしまん」さんで昼食を頂き、
散策マップをもらって1時間の自由行動。
めっちゃ暑いです。
歩きたくないです~。

a0240771_17432531.jpg


a0240771_1744211.jpg


そうこうしている間に、少し涼しくなったかなと思ったら
雲行きも怪しくなり、遠くでゴロゴロ雷も聞こえ出し、
とうとうここも、バケツをひっくり返したような豪雨になりました。
あわてて民家の軒先で雨宿り。

a0240771_175152100.jpg


a0240771_17514065.jpg


a0240771_175239100.jpg


雨が止んだところで、今度は「菅谷のたたら製鉄」へ移動
雨も上がり、太陽の光も差し、ちょうどいい気温で最高の撮影日和

a0240771_1755814.jpg


a0240771_17544918.jpg


a0240771_17553840.jpg


この後は、最初の「はしまん」さんに戻り、
綺麗なお姉さんと、
吉田村を活性化させようと頑張っている方々
を交え、各自が撮った写真を見せながら、
吉田村を見て・撮って・感じた事について意見交換を行いました。

おしまい。


SL66
Planar80mmF2.8 / Distagon50mmF4
Ektar100
[PR]
by rollei_life | 2012-08-19 18:03 | SL66 - c

2012.07.01

a0240771_19105074.jpg

SL66 Planar80mm/F2.8
Ektar100

自転車についての話です。
(興味の無い方はスルーしてください)


今日の午前中は雨でしたが、
午後になると青空が少し見えてきました。
天気予報を見ると、午後は降水確率0%

昨日、自転車雑誌を買って、少し熱が出てきた自分は、ちょっと走りたい気分
急いで準備してスタート!!
最初は母校の高校までの往復を考えていましたが
調子に乗って、八重垣神社の山越えに変更

山を越えて八雲ののどかな田園風景を下って、東出雲に近づいた頃
前輪タイヤの凹み具合に違和感を感じる。
タイヤの接地面こんなに大きかったっけ・・・
家に着き、前輪を指で押すと柔らかい
空気を入れてみると、プシュー!!
なんと、タイヤに傷があり空気漏れしてました。

来週、再来週と走る予定があったので、新品タイヤの注文をしにショップへ
タイヤを預けた後は、いろいろお話
 ピナレロの2013年モデルの話とか
 セラミックベアリングはいいよ~とか
 誰それが○○予約したとか
 これだけ予約が入ったら、ウハウハだねとか

そんな雑談をした後、
最近、熱が出始めた自分が
自分「今度は、クロスバイクが欲しいんですよ。」
   「今日みたいに、ちょっとだけ乗りたい時にすぐ乗れるやつ」
   「変速なんかもいらんけん」
   「今のは、乗る!となったらいろいろ準備せんといけんが~」
店主「ドロップ?フラット?」
自分「フラット」
店主「それなら特価品あるよ、ちょっと待ってて」

見せてもらったのは、
ピナレロとDIESELのコラボモデル
これは去年のモデルで在庫処分だから特価でいいよ、とのこと
色も2種類あり、どちらも在庫があるらしい。
去年カタログで見た時は何とも思わなかったけど、
今、実物を見るといい感じ
持った感じも、意外と軽かった(変速無いからだろう)

試乗できるという事で、周辺をサイクリング
ギヤはちょっと重め(シングルスピードなので変速無し)

サイズ的には、緑のが合うみたい。
ホイール、チェーン、グリップが緑
いろいろパーツ交換して遊べそうだな。

ちょっと心が傾きかけてきた。
自分がチャリ通勤なら即行買うだろうけど・・・
こういうクロスバイクは都会で走ると似合うだろうな・・・松江で走って・・・
2台も自転車必要か?
今年のボーナス何も使う予定ないし、
先日臨時収入で○万円入ったし、
カンパのユーラスが売れれば○万円入るし、

もうちょっと待って、
熱が下がらなかったら買おうかな。
[PR]
by rollei_life | 2012-07-01 20:08 | SL66 - c