人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.08.19

土曜日は写真教室のみんなで、吉田村の撮影会に行ってきました。

集合時間は午前10時、既に暑いです。
外なんか歩けたもんじゃありません。


鳥取・倉吉・松江の写真教室のメンバー総勢15名、マイクロバスに乗って向かいました。
道中、案内役の(綺麗な)お姉さんから
今回の撮影会の趣旨の説明がありました。

  「若い人の感性で吉田村の写真を撮って、私たちに見せてほしい」

との事です。(確か・・・)
吉田のたたらについての説明を受けたりしている間に、到着です。

吉田村のメインストリートにある「はしまん」さんで昼食を頂き、
散策マップをもらって1時間の自由行動。
めっちゃ暑いです。
歩きたくないです~。

2012.08.19_a0240771_17432531.jpg


2012.08.19_a0240771_1744211.jpg


そうこうしている間に、少し涼しくなったかなと思ったら
雲行きも怪しくなり、遠くでゴロゴロ雷も聞こえ出し、
とうとうここも、バケツをひっくり返したような豪雨になりました。
あわてて民家の軒先で雨宿り。

2012.08.19_a0240771_175152100.jpg


2012.08.19_a0240771_17514065.jpg


2012.08.19_a0240771_175239100.jpg


雨が止んだところで、今度は「菅谷のたたら製鉄」へ移動
雨も上がり、太陽の光も差し、ちょうどいい気温で最高の撮影日和

2012.08.19_a0240771_1755814.jpg


2012.08.19_a0240771_17544918.jpg


2012.08.19_a0240771_17553840.jpg


この後は、最初の「はしまん」さんに戻り、
綺麗なお姉さんと、
吉田村を活性化させようと頑張っている方々
を交え、各自が撮った写真を見せながら、
吉田村を見て・撮って・感じた事について意見交換を行いました。

おしまい。


SL66
Planar80mmF2.8 / Distagon50mmF4
Ektar100
by rollei_life | 2012-08-19 18:03 | SL66 - c